忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。
ななしのちよです。

今年最初のブログ記事なので、新作についてやクロエのレクイエム楽曲秘話等
ゆるく語っていきたいと思います。


まずクロエのレクイエム楽曲について。
クロエのレクイエムネタバレがありますので、クリア済みの方のみご覧になっていただければと思います!








実はチェロ殺人事件で使われた楽器を使った曲作りたいなー!
という一言からオーケストラverを作ったのですが。
Twitterでも呟いたとおり、このverが一番時間がかかり大変でした。(心が何度折れたことか)
時間がかかった分気に入っているのですがね!

ちなみにチェロ殺人事件でかかれている楽器たちで構成されていたりします。

またトゥルーENDのエンドロールで流れるクロエのレクイエムは、普通に文章を読み進めていると最後まで曲が到達しないのですがこちらも色々と拘りました。

ミシェル君のクロエちゃんに対する気持ちというか、クロエちゃんがミシェル君と出会い、最後に朝日を見た時の気持ちというか……
まあ、そんな感じを曲に表しました。
一番最初にクロエのレクイエム通常verを製作したのですが、この時はホラーゲームっぽく!!暗く!!を意識して作っていたので、中々に大変でした。


そして新作について。
「幻想乙女のおかしな隠れ家」HPを公開致しました!
HPの詳細については1つ前のぬばりんさん記事をみてね(ノ)`ω´(ヾ)

クロエのレクイエムのような雰囲気になるかなって最初は思いつつ製作していたのですが、だいぶ違った雰囲気になりそうです。
ほのぼのです。
もう一度いいます。

ほのぼのです。

ちなみにお菓子の家が舞台となっています。
次々作となる予定のRPGの曲を製作中、ふとTVを見るとお菓子の特集をしていました。
そしてピンと来たのです。
ああ、お菓子の家を舞台にしたゲームを作らねばならぬ!と。

その後色々あった末にモノさんとの製作が決定しました!


今製作ピークを迎えていますが、どうか完成した暁にはプレイして下されば幸いです。
最後に前回記事の拍手のお返事を。(反転表示)



リリティーさん

はじめまして、拍手の方どうもありがとうございました!
うちのぬばりんと一緒にリリティーさんのブログの方は見させていただいておりました。
リリティーさんのゲームはどれもマップが本当細かくて綺麗で…!
これからもゲーム製作頑張って下さいね!応援しています。

拍手[9回]

PR

サイト完成しました!



こんばんは。ななしのです。
本日やっとHPの方が完成致しました。
(わたしが作ったわけではありません…!ぬばりんさんです…!)

一年以上前から作りたいねと話していたので、
完成した感動で今日は眠れそうにないです。

早速ですが次回作の状況を…!

 

こんな感じに出来ています。
ちなみに立ち絵は下塗りまでできている(らしい)。
音楽の方も少しずつ作っています。

そういえば、今日はクリスマスイブですね。
ぼっちクリスマスは辛いです。
イルミネーション辛いです。
コミケ万歳です。

この時期はコミケがあるからこそ、乗り切れますよね(*^^*)


クロエのレクイエムの方もおかげ様で色んな方にプレイしていただけまして、
本当に嬉しい限りです。
感想とか考察とかを送ってきてくれる方もいて…!
製作で上手くいかない時はこれを見て元気をもらっています。


不定期でこれからこちらの方も更新していきたいと思っています。
しばらく更新していなかったら、ゲーム製作に没頭(放置)しているとでも思ってくださいな!


ななしのちよ(∵)

拍手[16回]

        
  • 1
  • 2