忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

『霊感少女は箱の中』ゲーム版は8月17日公開予定!


電撃文庫さんから発売されている小説『霊感少女は箱の中』のゲーム化をお手伝いさせてもらいました。
RPGアツマールさんにて8月17日公開予定です。

原作の『霊感少女は箱の中』第二巻は8月10日に発売されました。
併せてお楽しみ頂けますと幸いです。






拍手[1回]

PR

データエラーについて


『トラウマ*トラウム』DL版にてエラー報告を何度か頂いたのですが、
どうやら一部の環境でエラーが起きてしまっているようです。

こちら現在調査中です。

もしエラーが発生し進めなくなってしまった方は個別に対応いたしますので
お気軽にご連絡ください。

また以下の二点についても可能な範囲でお教えいただけると非常に助かります!
1.PCのスペック
2.エラーが起きてしまった場所

お手数おかけして申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

拍手[1回]

『トラウマ*トラウム』DL版公開!


こんばんは。ブリキの時計です。
記事タイトル通り、『トラウマ*トラウム』のダウンロード版を公開しました!

http://www.freem.ne.jp/win/game/14741

ダウンロード版では、PCのみの対応となってしまいますが、
データのロードによる演出遅延等が改善されています。

GWのおともに、是非ともトラトムを!

ではでは。

ブリキの時計

拍手[5回]

新キャラ*ヴァイス・ホルンシュタイン


お久しぶりです。ブリキの時計です。
気がついたら2017年。そして2月になってしまいましたね。

ブリキの時計HPを移転しました。
http://www.buriki-clock.com/

独自ドメインに切り替えました。見づらい等ありましたら教えて下さいね!

またアップデート内容が細かく決まってきましたので、これからは定期的にブログでご紹介していきたいと思います。

今回は今までの情報をおさらい。

◆ハードモードの内容について

ハードモード冒頭部分のムービーを昨年末Twiiterにアップしました。
 
 
時々何かが追いかけてくるかも…?


◆新規追加衣装

前記事にてリリーの追加衣装をご紹介しましたが、今日はフィネとルカをご紹介!








◆ヴァイス・ホルンシュタイン←NEW

手紙、そしてゲーム本編では店先で立っている相良蘇芳の師匠であるヴァイス・ホルンシュタインがアップデートでは追加予定です。

以前からお知らせしていたように、アップデート後、古道具屋の隣にある仕立て屋<シュロット・シュナイダー>にてキャラクターの衣装変更が行えるようになります。

ヴァイス・ホルンシュタインはその仕立て屋の店主であり、相良蘇芳はその弟子にあたります。

詳細はまた後日、改めてしますね。お楽しみに!

拍手[5回]

2016年ももうすぐ終わりですね。


アップデート……間に合いませんでした。すみません!!土下座する所存でございます。

さて、来年するであろう(さすがに間に合うはず!!!)
アップデートのまとめをさせていただきます。

①衣装追加

長らく開店準備をしていた(お店を経営している師匠が冬眠していたようです)
シュロット・シュナイダーが開店し、そこではキャラクターの衣装が変更できるようになります。



現在衣装についてはブリキの時計内で協議中なため、
追加してほしいもの等あれば候補の1つにさせていただきます。
衣装要望はこちらからどうぞ!



②イージーモード・ハードモードの追加

操作が難しいので、かんたんに!というご感想や、逆にもう少し怖くしてほしいといったお問い合わせがありましたので、それらを両立させるため
操作を簡単に、ヒントが多く含まれたイージーモード、
ホラー演出や定期的に追いかけてくる敵が追加され、逃げ要素が強化されたハードモード、
そして現在公開されているものがノーマルモードとして
計3種類のモードが選択可能になりました。

追加ダンジョン等もありますので、お楽しみに!

③新たなエンディングの追加

ゲームオーバーのエンディング種類が増えます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016年もブリキの時計作品を沢山にプレイしていただき、大変嬉しく思っております。
来年も引き続きブリキの時計をよろしくお願いいたします。


ブリキの時計

拍手[13回]