忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

缶バッジ完成!

こんばんは。
大変遅ばせながら、Twitterの方でキャンペーンをしておりました缶バッジが完成したので
ブログの方でも公開したいと思います~!

尚この記事はクロエのレクイエム及び幻想乙女のおかしな隠れ家のネタバレが
大いに含んでおりますので閲覧にはご注意下さい。





























まずはクロエの缶バッジ。

 



小さく左端に載ってるのは新キャラ(!?)なのですよ~!
また絵柄も描きおろしです。
どれも素敵に仕上がっていて可愛い(*´ω`*)

次に幻隠の缶バッジ。


ちょっとあれなシンシアが存在感を発揮してる……(((( ;゚Д゚)))
お前も……缶バッジ作られていたのか!?(((( ;゚Д゚)))
この缶バッジは完全にネタ用ですね。


こちらの缶バッジはどれも通販で少量数ですが販売したいと思っております。
現在準備していますので、もう暫しお待ちを!

ななしの(○ゝ`ω・)

拍手[26回]

PR

ほのぼの青春RPG

 

雨が降っていることに気が付かず窓を開けっ放しにしていたせいで、
PCのモニタとスピーカー、CDラジカセに雨水がかかり壊れてないかとひやひやしていたななしのです。
結果的にどれも壊れることはなくほっとしています(*´ω`*)

さて、先日インタビューを受けさせて頂いたのですが
そちらで結構クロエについて語らせてもらいました。
資料等も持ち込んでお写真撮ってもらったりしましたので、
興味のある方はこちらからどうぞ!

---------------------------------------------------------------------------------------------

クロエのレクイエム番外編「クロエのレクイエム -Con amore-」の制作も
ぼちぼち始めていたりします。
使用するクラシック楽曲は一部を除いて一新されています。
本編では暗めな曲が多かった分、今回は明るい曲が結構採用してるよ!

イラストの方も本編ではなかったメイドのドットや、
ミシェル父のドットも追加されています!
初期段階よりも結構なボリュームになりそうなので、制作がんばります……!

---------------------------------------------------------------------------------------------

次々回作の方も練り始めているのですが、
そちらの方のイラストと曲を公開しますー!





曲はこちらから!

だいぶ前のブログ記事にて掲載されているイラストと同じゲームの子ですね。
ほのぼの青春RPGです。
曲の方は今から大体半年くらい前に作ったものなのですが、
イラストの方は割と最近のものらしく……!!

クロエがクラシカルでおしゃれ、
幻隠が派手なダークファンタジーだとしたら、
このゲームはほのぼの田舎な世界観ですね。

今までとは違いホラー&ダーク要素のない
終始ほのぼのとした作品なので新鮮です。
(と言っても現在全く制作は進めていませんが)


クロエのレクイエム -Con amore-ではダークながらも
各キャラクターの愛が込められた(※)作品なので、そちらも結構新鮮ですが。

何はともあれ今年はゲーム三昧になりそうだ!幸せ!

(※Con amore=音楽用語で愛を込めて)


ななしの

拍手[19回]

クロエ情報まとめ


こんばんは、ななしのです。
先日発表させて頂きましたが……

クロエのレクイエム書籍化&番外編制作決定!




書籍の方はKADOKAWAさんより11月頃発売予定です。

詳細はTwitterをはじめこちらのブログでも追々していくと思うので
宜しくお願い致します。

また番外編のタイトルは、「クロエのレクイエム -Con amore-」です。
あれ、フランスの話なのにイタリア語?っていうのは一先ずおいて。
本編では都合上入れる事のできなかった裏話や、やりたかった事をどーんと
詰め込んだ作品にしたいと思っています(*´ω`*)

こちらのゲームも10月~11月頃公開予定なので
それまで気長にお待ち頂けたら幸いです。

------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------

Twitterでは以前考えていましたプレゼント企画の方を
こちらの書籍化&番外編制作決定と兼ねて行っておりますので
そちらの方も興味のある方は是非参加して頂けたらと思います!

因みに今回は第一弾でクロエちゃんとミシェルくんの缶バッジです。
第二弾は何にしようかなーまだ具体的なものはあんまり考えてないやー……
という事でできるだけご希望に応えたいと思いますので、要望等ありましたら
気軽にメール下さいー!


最後に!
事後報告となりましたが、こちらの48時間ぶっ通し生放送にて
ブリキの時計が少しだけ出演させて頂きました。

幻隠も頂いた感想を元に現在改良中でございますので!
今年の夏はゲームずくしだー!わー!


ななしの_(:3 」∠ )_

拍手[64回]

スランプ中



こんばんは、ななしのです。

最近暑いですねー。
エアコンなしではまともに動く事もできそうにないです。
そして私、スランプに入りました。

スランプ……スランプぅぅぅ……。

曲の構想だったり、こういう感じにしたい!ってメロディが頭に浮かんではいるのですが
それを実際に打ち込んでみると自分の思い描いたものではなくて。
むしろ前より退化してるんじゃないか……!?と思えるほどなんです。

スランプはクリエイターの最大の敵ですね。


以前に比べるとだいぶ耳が良くなったので、それのせい……だとは思いたいのですが(´・ω・`)
スランプを超えれば成長できるしね……!
(うん、未来の自分に色々任せよう)


-------------------------------♡-------------------------------


曲について少しだけ。
クロエのレクイエムはメロディを覚えてもらえるよう色々と工夫をしていました。
あの曲のメロディ、覚えて頂けましたでしょうか?
テンテテテンテンテテン……っていうあれです(笑)


次回作、幻想乙女のおかしな隠れ家ではダークメルヘンを目指しています。
こちらの曲は一部HPの方で公開しているので、是非とも聞いてやって下さい!
…→こちらからどうぞ

幻隠ではキャラクターテーマがあったりもします。
また、キャラクターによってはそのテーマが場面場面によってアレンジされていたりも。
あとはギターの生演奏して頂いていたり!
色々と拘っておりますよ。


まだ色々と未公開な次々回作ですが、
こちらの方のイメージは「洋風田舎!メルヘン!」です。

クロエではゴシックホラーを、
幻隠では派手でちょっと豪華な室内音楽を目指していましたが、
(ヴァイオリン様とか多用しております)
次々回作ではフルート・アコギ系を中心に曲作りしています。

-------------------------------♡-------------------------------


こうして並べてみるとブリキの時計作品、ヨーロッパが多すぎる。

クロエ→フランス
幻隠→イギリス
次々回作→ドイツ

同じヨーロッパでも少しずつ雰囲気が違うっていうのを
感じ取れるようななしのちよ、頑張ります(`・ω・´)



ななしのちよ( ´・◡・`♡)

以下拍手・コメント返信です。(反転表示)

拍手[5回]

虹を見ました。



この間(3月の終わり)に虹を見たので曲を作ってみました。
この曲はモノさんと合作の幻想乙女のおかしな隠れ家でも使われます。

こちらからどぞ


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------


幻想乙女のおかしな隠れ家で使う楽曲の方が、
大分出来ていまして、残り5曲制作すれば全て完成なのです。

ちなみに現在完成している曲が30曲程度なので、
ゲームで使われるBGMは35曲くらいですね(*´ω`*)
(以前公開した幻隠で使用するBGMまとめ集の中で
没にした曲があったので数が若干減ったかも……?)

またプレイ中にメロディを覚えてもらえるよう、
クロエのレクイエムの時のように同じメロディの違うアレンジ……
というものを採用しています。




そして、先の長い話ですが。
幻想乙女のおかしな隠れ家の後公開予定のゲームのタイトル曲も現在制作中だったりします。
タイトルはゲームの顔でもあるので、慎重に慎重に……。


ななしの。

拍手[9回]

        
  • 1
  • 2