忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

お久しぶりです。

お久しぶりです。ぬばりんです。
幻想乙女のおかしな隠れ家のブログにも書きましたが、公開延期することになりました。
ちょっといろいろ日程が合わなかったり忙しかったりして、3月には無理だろうと。
できるだけ早めに公開したいのですが、なかなか難しいですね。

延期ということで、スケジュールが少し空いたので
もう一つのRPGのほうもちょっとずつ制作を進めることにしました。
モノさんのおかげでドット技術が向上したような気がするので、
挑戦として、グラフィックを一新することに。
歩行グラとか、マップとか、今までは素材や改変だったので……。
(マップは完全自作か一部素材かまだ考え中ですが)

というわけで、今は歩行グラをちまちまと作っております。
モブキャラとかメインキャラの衣装差分も含めると50人超えそうな気がする……。
……うん、大変な部分はコピペとか改変を駆使して頑張ります。
規格も全部自作でやってみることにしました。

今できてるのはこんな感じ。
キャラの服装や顔をちょっとずつ変えるのが楽しいです(*´∀`*)

それからマップ……。
外観はまだ頑張れるような気がするけど、内装は素材になるかもしれません。

そうだ。
塗り方を変えたら、以前の立ち絵が見劣りしてしまったので
立ち絵も描き直すことになりました。
……まあ、立ち絵描いたのかなり前だし、原寸大を紛失してしまったものもあったし、
ちょうどよかったかも。
一から書き直すのか、以前のものを下敷きにして書き直すのかはちょっと考え中です。


グラフィック一新計画はこんな感じです。
なんだかんだ時間をかけて作っているおかげでクオリティは上がっていってるかも。
こっちのシナリオはかなり昔から長い間ずーっと練っていたものなので、
できる限りクオリティの高い作品として送り出してあげたいんです。
 
画像は主人公のうち2人です。
デザインもちょっとずつ修正したり改変したりしてました。
でも、こんな感じで落ち着いたかな。

それでは、ぬばりんでした。

拍手[14回]

PR