忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

ほのぼの青春RPG

 

雨が降っていることに気が付かず窓を開けっ放しにしていたせいで、
PCのモニタとスピーカー、CDラジカセに雨水がかかり壊れてないかとひやひやしていたななしのです。
結果的にどれも壊れることはなくほっとしています(*´ω`*)

さて、先日インタビューを受けさせて頂いたのですが
そちらで結構クロエについて語らせてもらいました。
資料等も持ち込んでお写真撮ってもらったりしましたので、
興味のある方はこちらからどうぞ!

---------------------------------------------------------------------------------------------

クロエのレクイエム番外編「クロエのレクイエム -Con amore-」の制作も
ぼちぼち始めていたりします。
使用するクラシック楽曲は一部を除いて一新されています。
本編では暗めな曲が多かった分、今回は明るい曲が結構採用してるよ!

イラストの方も本編ではなかったメイドのドットや、
ミシェル父のドットも追加されています!
初期段階よりも結構なボリュームになりそうなので、制作がんばります……!

---------------------------------------------------------------------------------------------

次々回作の方も練り始めているのですが、
そちらの方のイラストと曲を公開しますー!





曲はこちらから!

だいぶ前のブログ記事にて掲載されているイラストと同じゲームの子ですね。
ほのぼの青春RPGです。
曲の方は今から大体半年くらい前に作ったものなのですが、
イラストの方は割と最近のものらしく……!!

クロエがクラシカルでおしゃれ、
幻隠が派手なダークファンタジーだとしたら、
このゲームはほのぼの田舎な世界観ですね。

今までとは違いホラー&ダーク要素のない
終始ほのぼのとした作品なので新鮮です。
(と言っても現在全く制作は進めていませんが)


クロエのレクイエム -Con amore-ではダークながらも
各キャラクターの愛が込められた(※)作品なので、そちらも結構新鮮ですが。

何はともあれ今年はゲーム三昧になりそうだ!幸せ!

(※Con amore=音楽用語で愛を込めて)


ななしの

拍手[19回]

PR