忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スランプ中



こんばんは、ななしのです。

最近暑いですねー。
エアコンなしではまともに動く事もできそうにないです。
そして私、スランプに入りました。

スランプ……スランプぅぅぅ……。

曲の構想だったり、こういう感じにしたい!ってメロディが頭に浮かんではいるのですが
それを実際に打ち込んでみると自分の思い描いたものではなくて。
むしろ前より退化してるんじゃないか……!?と思えるほどなんです。

スランプはクリエイターの最大の敵ですね。


以前に比べるとだいぶ耳が良くなったので、それのせい……だとは思いたいのですが(´・ω・`)
スランプを超えれば成長できるしね……!
(うん、未来の自分に色々任せよう)


-------------------------------♡-------------------------------


曲について少しだけ。
クロエのレクイエムはメロディを覚えてもらえるよう色々と工夫をしていました。
あの曲のメロディ、覚えて頂けましたでしょうか?
テンテテテンテンテテン……っていうあれです(笑)


次回作、幻想乙女のおかしな隠れ家ではダークメルヘンを目指しています。
こちらの曲は一部HPの方で公開しているので、是非とも聞いてやって下さい!
…→こちらからどうぞ

幻隠ではキャラクターテーマがあったりもします。
また、キャラクターによってはそのテーマが場面場面によってアレンジされていたりも。
あとはギターの生演奏して頂いていたり!
色々と拘っておりますよ。


まだ色々と未公開な次々回作ですが、
こちらの方のイメージは「洋風田舎!メルヘン!」です。

クロエではゴシックホラーを、
幻隠では派手でちょっと豪華な室内音楽を目指していましたが、
(ヴァイオリン様とか多用しております)
次々回作ではフルート・アコギ系を中心に曲作りしています。

-------------------------------♡-------------------------------


こうして並べてみるとブリキの時計作品、ヨーロッパが多すぎる。

クロエ→フランス
幻隠→イギリス
次々回作→ドイツ

同じヨーロッパでも少しずつ雰囲気が違うっていうのを
感じ取れるようななしのちよ、頑張ります(`・ω・´)



ななしのちよ( ´・◡・`♡)

以下拍手・コメント返信です。(反転表示)


通りすがりのななしさん様

ありがとうございます……!
一応全部完成したのですが、総BGM(差分も含めて)は47曲となりました。
自分でもこう数にしてみると多いなぁ……。


たままる様

ありがとうございます。
一早く公開できるよう頑張ります!


50cm様

ゲーム制作者様ですか!
このようなブログを見て下さりありがとうございます。
Twitterはやってるくせにゲームを何度も延期する、という現状に
凄く申し訳のなさを感じ今回はこのような行為に至らせて頂きました。

色々とアドバイスありがとうございます…!
リスト機能をぬばりんにも提案しておきます。

お互いゲーム制作、頑張りましょうね!


くらねこ様

お優しいお言葉をありがとうございます。
これからは作業に支障にない程度にTwitterをやっていきたいと思います!
リプライ等本当に元気が出るのでいつも助かっております(´;ω;`)
本当にありがとうございます(´;ω;`)

拍手[5回]

PR