忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

二日も遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ぬばりんです。

去年は色々と忙しい年末でした。
課題とゲーム制作に追われたり、ななしのさんと合宿したり。
なんだかんだで楽しかったからいいんですけどね。

今年の目標!
新作はもちろん、
数年前からプロットを作ってるゲームを完成させること!

実は(ツイッターでは明かしたりしてましたが)、前回の記事でななしのさんが画像を
載せているゲームとはまた別にRPGを作ったりしていまして、
そっちはクロエを作るずっと前から制作を続けていたんですよ。
ただ、色々と難しすぎてエターなったりして……。

なので、今年中には完成させたいです。
クロエのレクイエムや新作で技術もだんだんと上がっているし、
プロットそのものはほぼ完成済みだし、
達成できたらいいな。

もちろん、新作も頑張っています!
来週にはサイトをオープンする予定なのでよろしくお願いします。
ニコニコ自作ゲームフェス3の応募作として公開できたらいいな、と思っているのですが……
進行度が不安です(-_-;)
そういえば前回、立ち絵の下塗り状態をアップロードしていましたが、
この間塗りまで完成できたので、サイトをオープンしたときにでも載せようと思います。


それから、今日、クロエのレクイエム1.13をふりーむさんにアップロードしました。
バグ修正のほかにもいろいろな細かいところを変更しているのでよろしくお願いします。
たとえば、サイトを作ったのでロゴを表示させてみたりとか……!
起動前のロゴ表示はスクリプトが難しくてよくわからなかったので、ニューゲーム時に表示されるようにしてみました。
(和風なのでクロエのレクイエムとは雰囲気が合わなかったりしてますが、ご愛嬌ということで)
あとは地下一階のとあるイベントの演出方法を変えてみたりとか。
(こちらもスクリプトが上手くいかなかったのでちょっとおかしな部分もありますが)
まだ反映はされていないようですが、今日のお昼から夕方には更新されると思います。


以下、拍手返信です。(反転で表示します)
ななしのさん宛てのものは本人が執筆時に返信したいそうです。


ぬばりん(゜-゜)


>ルミナスさん
ありがとうございます!
サイトはずっと前から作ろうと思っていたのですが、
わからないことが多くて挫折したりしていました……w
時間はかかりましたがようやく完成できてよかったです。
応援も有難く受け取りました!これからも頑張っていきますね!

拍手[6回]

PR