忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹を見ました。



この間(3月の終わり)に虹を見たので曲を作ってみました。
この曲はモノさんと合作の幻想乙女のおかしな隠れ家でも使われます。

こちらからどぞ


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------


幻想乙女のおかしな隠れ家で使う楽曲の方が、
大分出来ていまして、残り5曲制作すれば全て完成なのです。

ちなみに現在完成している曲が30曲程度なので、
ゲームで使われるBGMは35曲くらいですね(*´ω`*)
(以前公開した幻隠で使用するBGMまとめ集の中で
没にした曲があったので数が若干減ったかも……?)

またプレイ中にメロディを覚えてもらえるよう、
クロエのレクイエムの時のように同じメロディの違うアレンジ……
というものを採用しています。




そして、先の長い話ですが。
幻想乙女のおかしな隠れ家の後公開予定のゲームのタイトル曲も現在制作中だったりします。
タイトルはゲームの顔でもあるので、慎重に慎重に……。


ななしの。

拍手[9回]

PR

四月馬鹿

こんばんは、ブリキの時計です。
先日のご報告の件について。
謝らなければならないことがあります。


ごめんなさい!!!
コミカライズもグッズ化も全部嘘でした(´;ω;` )


皆さんから沢山お祝いメッセージをいただいて、なんでこんな嘘をついてしまったのだろうとちょっとかなり反省しています。
その上エイプリルフールについた嘘は一年間叶わないという話を聞いて落ち込んでいます。

ほんと。すみません_:(´ཀ`」∠):_

ということで猛反省中のブリキの時計でした。


以下拍手返信です。


拍手[7回]

ご報告

こんばんは。
クロエのレクイエムについて、ご報告があります。

詳細については追々告知させていただきたいと思っているのですが
クロエのレクイエムがコミカライズ化されることになりました!
それに合わせてクロエのレクイエムに関連するグッズの販売も決定しました。

・「ぬばりん」画集+ななしのちよによる劇中で使われた音楽+クロエのレクイエムの新アレンジCD

・ぬばりん描き下ろしのイラストを使った缶バッジ 【全5種類】

こちらの詳細についても追々告知させていただきます。
これからもクロエのレクイエム及び、ブリキの時計の応援を宜しくお願いします。


ブリキの時計


 

拍手[18回]

お久しぶりです。

お久しぶりです。ぬばりんです。
幻想乙女のおかしな隠れ家のブログにも書きましたが、公開延期することになりました。
ちょっといろいろ日程が合わなかったり忙しかったりして、3月には無理だろうと。
できるだけ早めに公開したいのですが、なかなか難しいですね。

延期ということで、スケジュールが少し空いたので
もう一つのRPGのほうもちょっとずつ制作を進めることにしました。
モノさんのおかげでドット技術が向上したような気がするので、
挑戦として、グラフィックを一新することに。
歩行グラとか、マップとか、今までは素材や改変だったので……。
(マップは完全自作か一部素材かまだ考え中ですが)

というわけで、今は歩行グラをちまちまと作っております。
モブキャラとかメインキャラの衣装差分も含めると50人超えそうな気がする……。
……うん、大変な部分はコピペとか改変を駆使して頑張ります。
規格も全部自作でやってみることにしました。

今できてるのはこんな感じ。
キャラの服装や顔をちょっとずつ変えるのが楽しいです(*´∀`*)

それからマップ……。
外観はまだ頑張れるような気がするけど、内装は素材になるかもしれません。

そうだ。
塗り方を変えたら、以前の立ち絵が見劣りしてしまったので
立ち絵も描き直すことになりました。
……まあ、立ち絵描いたのかなり前だし、原寸大を紛失してしまったものもあったし、
ちょうどよかったかも。
一から書き直すのか、以前のものを下敷きにして書き直すのかはちょっと考え中です。


グラフィック一新計画はこんな感じです。
なんだかんだ時間をかけて作っているおかげでクオリティは上がっていってるかも。
こっちのシナリオはかなり昔から長い間ずーっと練っていたものなので、
できる限りクオリティの高い作品として送り出してあげたいんです。
 
画像は主人公のうち2人です。
デザインもちょっとずつ修正したり改変したりしてました。
でも、こんな感じで落ち着いたかな。

それでは、ぬばりんでした。

拍手[15回]

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。
ななしのちよです。

今年最初のブログ記事なので、新作についてやクロエのレクイエム楽曲秘話等
ゆるく語っていきたいと思います。


まずクロエのレクイエム楽曲について。
クロエのレクイエムネタバレがありますので、クリア済みの方のみご覧になっていただければと思います!








実はチェロ殺人事件で使われた楽器を使った曲作りたいなー!
という一言からオーケストラverを作ったのですが。
Twitterでも呟いたとおり、このverが一番時間がかかり大変でした。(心が何度折れたことか)
時間がかかった分気に入っているのですがね!

ちなみにチェロ殺人事件でかかれている楽器たちで構成されていたりします。

またトゥルーENDのエンドロールで流れるクロエのレクイエムは、普通に文章を読み進めていると最後まで曲が到達しないのですがこちらも色々と拘りました。

ミシェル君のクロエちゃんに対する気持ちというか、クロエちゃんがミシェル君と出会い、最後に朝日を見た時の気持ちというか……
まあ、そんな感じを曲に表しました。
一番最初にクロエのレクイエム通常verを製作したのですが、この時はホラーゲームっぽく!!暗く!!を意識して作っていたので、中々に大変でした。


そして新作について。
「幻想乙女のおかしな隠れ家」HPを公開致しました!
HPの詳細については1つ前のぬばりんさん記事をみてね(ノ)`ω´(ヾ)

クロエのレクイエムのような雰囲気になるかなって最初は思いつつ製作していたのですが、だいぶ違った雰囲気になりそうです。
ほのぼのです。
もう一度いいます。

ほのぼのです。

ちなみにお菓子の家が舞台となっています。
次々作となる予定のRPGの曲を製作中、ふとTVを見るとお菓子の特集をしていました。
そしてピンと来たのです。
ああ、お菓子の家を舞台にしたゲームを作らねばならぬ!と。

その後色々あった末にモノさんとの製作が決定しました!


今製作ピークを迎えていますが、どうか完成した暁にはプレイして下されば幸いです。
最後に前回記事の拍手のお返事を。(反転表示)



リリティーさん

はじめまして、拍手の方どうもありがとうございました!
うちのぬばりんと一緒にリリティーさんのブログの方は見させていただいておりました。
リリティーさんのゲームはどれもマップが本当細かくて綺麗で…!
これからもゲーム製作頑張って下さいね!応援しています。

拍手[9回]