忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想乙女のおかしな隠れ家


深夜にこんばんは。
ぬばりんです。

もう昨日になってしまいましたが、1月5日。
幻想乙女のおかしな隠れ家の紹介サイトを公開しました。
このゲーム、「黒猫のK」や「暮ヶ丘学園」の作者、モノ様との合同制作です……!!

で、今回は色々と頑張ってます。
自作のマップだったり。
立ち絵はもちろん、ウィンドウもバリエーション豊富にしてみたり。
グラフィックには結構こだわってると思います。
自作マップはモノさんのドットが素晴らしくて、とてもかわいいです……!
モノさんのドットを参考にしてたらちょっとだけ技術上がった気がした。
私もマップ頑張ります!

そして、BGMも自作。
(クロエのレクイエムでは自作素材に気づいてもらえず泣いていたななしのさん、
今回はさすがに気づいてもらえる、よね!全部自作だし、うん!)

こうなったらSEも自作、とか……(できたらいいな)

ニコニコ自作ゲームフェス3に応募する予定です。
夢は大きく、大賞目指して!頑張ります!


さて、そろそろお正月も終わりですね。
課題、手をつけなきゃなぁ……。進まないんですよね……。
 
 ぬばりん(゜-゜)

以下、拍手返信です。(反転表示)

拍手[8回]

PR

謹賀新年

二日も遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ぬばりんです。

去年は色々と忙しい年末でした。
課題とゲーム制作に追われたり、ななしのさんと合宿したり。
なんだかんだで楽しかったからいいんですけどね。

今年の目標!
新作はもちろん、
数年前からプロットを作ってるゲームを完成させること!

実は(ツイッターでは明かしたりしてましたが)、前回の記事でななしのさんが画像を
載せているゲームとはまた別にRPGを作ったりしていまして、
そっちはクロエを作るずっと前から制作を続けていたんですよ。
ただ、色々と難しすぎてエターなったりして……。

なので、今年中には完成させたいです。
クロエのレクイエムや新作で技術もだんだんと上がっているし、
プロットそのものはほぼ完成済みだし、
達成できたらいいな。

もちろん、新作も頑張っています!
来週にはサイトをオープンする予定なのでよろしくお願いします。
ニコニコ自作ゲームフェス3の応募作として公開できたらいいな、と思っているのですが……
進行度が不安です(-_-;)
そういえば前回、立ち絵の下塗り状態をアップロードしていましたが、
この間塗りまで完成できたので、サイトをオープンしたときにでも載せようと思います。


それから、今日、クロエのレクイエム1.13をふりーむさんにアップロードしました。
バグ修正のほかにもいろいろな細かいところを変更しているのでよろしくお願いします。
たとえば、サイトを作ったのでロゴを表示させてみたりとか……!
起動前のロゴ表示はスクリプトが難しくてよくわからなかったので、ニューゲーム時に表示されるようにしてみました。
(和風なのでクロエのレクイエムとは雰囲気が合わなかったりしてますが、ご愛嬌ということで)
あとは地下一階のとあるイベントの演出方法を変えてみたりとか。
(こちらもスクリプトが上手くいかなかったのでちょっとおかしな部分もありますが)
まだ反映はされていないようですが、今日のお昼から夕方には更新されると思います。


以下、拍手返信です。(反転で表示します)
ななしのさん宛てのものは本人が執筆時に返信したいそうです。


ぬばりん(゜-゜)

拍手[6回]

サイト完成しました!



こんばんは。ななしのです。
本日やっとHPの方が完成致しました。
(わたしが作ったわけではありません…!ぬばりんさんです…!)

一年以上前から作りたいねと話していたので、
完成した感動で今日は眠れそうにないです。

早速ですが次回作の状況を…!

 

こんな感じに出来ています。
ちなみに立ち絵は下塗りまでできている(らしい)。
音楽の方も少しずつ作っています。

そういえば、今日はクリスマスイブですね。
ぼっちクリスマスは辛いです。
イルミネーション辛いです。
コミケ万歳です。

この時期はコミケがあるからこそ、乗り切れますよね(*^^*)


クロエのレクイエムの方もおかげ様で色んな方にプレイしていただけまして、
本当に嬉しい限りです。
感想とか考察とかを送ってきてくれる方もいて…!
製作で上手くいかない時はこれを見て元気をもらっています。


不定期でこれからこちらの方も更新していきたいと思っています。
しばらく更新していなかったら、ゲーム製作に没頭(放置)しているとでも思ってくださいな!


ななしのちよ(∵)

拍手[16回]