忍者ブログ

ブリキの時計にっき

ぬばりん&ななしのちよが適度に更新しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterキャンペーンまとめ


現在Twitterの方で特定のツイートをRTして頂けた方に抽選で5名の方に
クロエのレクイエムキャラクターをあしらった缶バッジをプレゼントしております!

缶バッジの種類は
第一弾はミシェルとクロエ嬢。
第二弾はピエールとシャルロット嬢と異なっています。

また今のところ全3回を予定しております。
  
  

 

拍手[8回]

PR

情報まとめ!


こんばんは、最近色々な情報を発信したので
こちらの記事にまとめておきたいと思います。

クロエのレクイエム -infinito-₍小説₎の方、
KADOKAWAさんから2014年11月19日に発売予定です。

予約も開始したようなので宜しくお願いします!
予約はこちらから




またクロエのレクイエム -Con amore-₍番外編₎の
トレイラームービーを公開しました!

半年以上前から頭の中にあった曲だったので、
無事公開することができ一安心…!

そしてファミ通さんの方で色々語ってきました!
詳細はこちらから

また前回掲載させて頂いた自作ゲームフェスはこちら

裏話的なものを中心に語っています。
普段生放送でしかしないような、ゲームの話が沢山をしてきましたよー!

また自作ゲームフェスインタビュー時のムービーが
動画で公開されています。

そして、インタビュー中に記載されておりますとおり、
ドワンゴさんブースにてクロエのレクイエムが試遊できます。
詳細はこちら

ゲーム制作の方も順調₍?₎に進んでおります。
早く公開できるよう頑張りますので色々と宜しくお願いしますー!


拍手[7回]

幻想乙女のおかしな隠れ家公開!


こんにちは、ブリキの時計です。
本日……
幻想乙女のおかしな隠れ家を公開致しました!

DLはこちらからどうぞ


紹介動画
公式HP


思えば制作開始から10ヶ月、長かったような短かったような。
公開できた事にホッとしています。
お待ち下さった皆様、何度も延期してしまい申し訳ございません。

バグ報告を頂き次第順次対応しつつ
徹夜続きだったのでとりあえず寝たいと思います。

また、幻想乙女のおかしな隠れ家につきましてですが
後日エンディング追加配信を行う予定です!
(企画当初から追加配信予定でした。
延期の末削ったわけじゃないです…)

エンディングは2つ追加する予定なのですが、
そちらも結構なボリュームになりそうなのでご期待下さいませ。


夏休み後半は次回作の方を制作したいと思っています。
次回作はもう既に少しできていて、情報公開も今月中にする予定です!

テストプレイヤーの皆様には
テストプレイして頂いた前半終了までのセーブデータをお渡ししたいと考えています。
全てのエンディングに到達できる仕様となっております。

お手数をおかけ致しますが、セーブデータをお求めの方は
buriki_clock@yahoo.co.jp
テストプレイ申し込み時に使用したお名前を記載の上メールと頂ければと思います。

----------------------------------------------------------------------------

また前回の記事にてモノさんの作った下さった部分というものを
素材と表現してしまったことでご本人から指摘を受け修正させて頂きましたが、
修正以前にブログ記事を読み不快に思われた方には深くお詫び申し上げます。

私たちの中で自分の作った物(イラストやBGM)もゲームを作るのにあたって
「必要な素材」と認識していましたが、
それを公の場で表現するのには不適切だったと知り、大変申し訳なく思います。

最終的にはモノさんに制作して頂いた部分は
全てこちらで改めて制作させて頂きましたが、
企画初期段階に意見を出し合い取り込んだモノさんの意見は
ゲームのシステムと進捗状況上切り離せないものでしたので
採用とさせて頂きました。

 

制作状況を不安に思われてしまうような状況を作ってしまい申し訳ございませんでした。
幻想乙女のおかしな隠れ家、是非一度プレイして頂けると嬉しいです。


ブリキの時計

拍手[17回]

幻想乙女のおかしな隠れ家、今後について


次回作「幻想乙女のおかしな隠れ家」について、ご報告がある為記事にさせて頂きました。

本日こちらのブログにてモノさんが執筆なされたとおり
幻想乙女のおかしな隠れ家は、「ブリキの時計&モノ」のコラボ作品ではなく
ブリキの時計単独作品として扱わせて頂く事となりました。

また、公開日を7月上旬→8月へ延期させて頂きます。
現在エンディングのうち1つは完成済みで、残りの作業をこれから進めていく予定です。

モノさんの次回作を心待ちにされていた皆様、
公開をお待ちになっていた皆様、この度は誠に申し訳ございません。

モノさんの現在製作完了している部分につきましては、引き続き使わせて頂きますが
今後、幻想乙女のおかしな隠れ家という作品の全責任、権利はブリキの時計に属することとなりました為
お問い合わせ等はブリキの時計に宜しくお願い致します。


期限を過ぎてからの延期報告、申し訳ございませんでした。
今後も幻想乙女のおかしな隠れ家及びブリキの時計を宜しくお願い致します。


ブリキの時計

拍手[10回]

Twitterについて

Twitterに関して以前から少し思うところがあって悩んでいた事があったので
今回記事にさせて頂きました。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

とてもありがたい事にTwitterでフォローして下さる方が増え
その方々にお礼の気持ちとして今までフォローバックをさせて頂いておりました。
リプライに関しても1つ1つ、本当に嬉しいお言葉をかけて頂きお返事をしておりました。

ただ近頃、お返事だったりフォローバックだったりが私たちの手に負えるものでなくなってしまい
ゲーム制作の方にも支障が出始めてしまいました。
また好きな制作者さんの新作情報やアップデート情報がTLで追えなくなり、
情報を確認するのが遅くなってしまう…ということもありました。

正直、最近はその気持ちに応えなくてはという義務感を勝手に抱き
不安に思いながら返している部分もあり、それを指摘される事もありました。

クロエのレクイエムのメールフォームについても、最初は1つ1つ感想に
お返事をさせて頂いていたのですが今年に入ってからは返せなくなっていました。
メールフォームからの感想はきちんと返せていないのに、
Twitterでは普通に返している…という現状に申し訳なさも感じていました。


大変身勝手な話でございますが、
今後リプライのお返事はゲーム制作に支障が出ない程度にさせて頂くことにしました。
フォローバックにつきましても、今後は誠に勝手ながらやめさせて頂きます。
また以前からフォローさせて下さっていた皆様も大変申し訳ございませんが、
フォローから外させて頂きます。

リプライやメールはモチベーションが低下している際、制作の励みになり凄く元気が出ました。
返信の頻度は減ってしまうとは思いますが、これからもリプライ及びメールを送って下さると嬉しいです。
返せなかったとしても1つ1つ目を通し制作に行き詰った時の励みにさせて頂きたいと思います。

この度は多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
次回作の方も一早く公開できるよう精進致します。

今後もブリキの時計を宜しくお願い致します。



ブリキの時計

拍手[17回]